2008年 12月 08日
二尊院
 京都嵐山の紅葉巡りも終盤。
日頃歩き慣れていないせいか後半はややバテ気味でしたが、宝筐院を後にした際は大覚寺
まで行こうと思ったものの、常寂光寺から祇王寺に向かう途中、二尊院を飛ばしてしまったのが
気になり、結局そちらを廻ることにしました。ここは天台宗のお寺なんですね...。
b0109942_19372918.jpg




b0109942_19383915.jpg
b0109942_1939286.jpg
b0109942_19392470.jpg
b0109942_19395831.jpg
b0109942_19402754.jpg

b0109942_1947438.jpg

b0109942_19481354.jpg

額縁紅葉?っぽく?(勅使門から)
b0109942_19485742.jpg
b0109942_19502141.jpg

勅使門から本堂を...。
b0109942_19531216.jpg

青空も少し。
b0109942_19541484.jpg

最後はちょっと京都らしく...?
b0109942_19543653.jpg

境内が広いせいか、人が多くても予想外に撮影を楽しめました。
沢山アップしましたが、どれも何となく似たようなカットが多いのは相変わらずです...。(汗)
此処を後にして早めの帰路に着こうと渡月橋に向かいましたが、概ね今回の京都撮影は
これで終了です。次の機会では少しだけ番外編?をお送りします。

全てS5Pro + AF-S DX Zoom Nikkor ED17-55mm F2.8G(IF)
[PR]

by semi_san | 2008-12-08 20:00 | 風景


<< 動き出し三態      S5でカワセミは? >>