2008年 12月 24日
ジョウビタキ ♀
 クリスマスイブの今夜、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか...。

昨日の天皇誕生日、当方は空振りヤマセミ出撃の後、自宅に戻って昼食をとっていると、
11月頃から時折耳にするジョウビタキの鳴き声が庭から聞こえて来ました。
いつもは木立を探してもなかなか見つけられないのですが、実はもっと身近な処に降りて
来てくれていたんですね....。(汗)

昼食そっちのけでダイニングのサッシを10cmほど開け、急いで部屋に戻ってD40と
サンヨンを持ち出して証拠写真を撮りました♪

ガーデニング用の棒に止まっていますが、近日中にもう少し風情のあるお立ち台と冬場
限定の給餌台を移設し、出来ればお正月にはお節料理とお屠蘇をちびちびやりながら
お手軽鳥見鳥撮りと洒落込みたいと思っています。(笑)
b0109942_2032888.jpg




b0109942_2034118.jpg

D40 + Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D(IF)
ちょいトリあり。
[PR]

by semi_san | 2008-12-24 20:06 | 野鳥


<< そろそろ      視線? >>