人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 18日
再び都市公園にて  ~ルリビタキ~
 昨朝の朝駆けはまったくのスカでした...。(笑)
早めに切り上げて芝川町へ通院し、現地のヤマセミポイントを久しぶりに確認してから、
新鮮な食材を買い込み、ついでに豆乳で作った超美味なアイスクリーム(!)をほおばり
ながら(笑)、帰り際に再び都市公園に寄ってみました。

ここのルリビタキは何個体か居るのは分かるのですが、なかなか良い処に出てきてくれません。
先日撮った雄を再び同じ場所で見ることが出来ましたが、ブッシュの傍でとにかく暗いです。
近過ぎるほどの枝に来てくれたのは良いのですが、何故か一脚が紛失中?で久々の手持ち
500mm(サンヨン+x1.7テレコン)撮影では条件はかなり厳しかったです。(ss1/100s位)

ブレ気味、枝被りもありますが、それでもほころび始めた梅と何とか一緒のカットが残せた
のはラッキーでした♪
再び都市公園にて  ~ルリビタキ~_b0109942_10162152.jpg





こちらはブッシュの中で採餌していて、なかなか出てこない雌?です。
証拠写真ですね。(^^;)
再び都市公園にて  ~ルリビタキ~_b0109942_10213680.jpg

次回はやはり梅の花との一枚でしょうか。

S5Pro + Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D(IF) + TC-17EⅡ
いずれもノートリ。

by semi_san | 2009-01-18 10:23 | 野鳥


<< ジョビ子さんを探して...      週末は... >>