2009年 05月 02日
オオルリ  ~珍事編~
 このGW期間中、オオルリのショットを出来るだけ抑えようと思い、フィールドに通っています。
なかなか新緑との絡みの一枚は難しいのですが、それでも思いもよらぬシーンに出会える事もあったりして、
ついついまた足を運んでしまいそうです。(^^;;

毎回こんな感じで枝留まりのイメージを膨らませているのですが...、
b0109942_16565542.jpg

しかし今回は何と言っても「本当にこんなことが...!?」というシーンに遭遇してしまいました。(^^;;



全くなんてところに...。( ̄Д ̄;;               
b0109942_1710269.jpg

この日は偶然フィールドで一緒になったお二方と撮影していたのですが、その瞬間、

Mさん、当方 「Iさん、動かないでっ!( ̄m ̄ ウププッ)
Iさん      「....( ̄_ ̄ i)....」
Mさん、当方 「パシャパシャパシャ...(連写音)」
Iさん      「う~む...、なんでやねん...。」

Iさんの石化術もさすがに時間切れとなり、オオルリは飛び去りましたが、こんな事が本当にあるんですね。
全くもって一同仰天してしまいました。(注:言わずもがな、餌付けその他の鳥寄せのような行為は一切行っていません。)

それにしてもIさん、一番近づいてくれたのにシャッターを切れないという大珍事でしたが、オオルリとの
スキンシップ、とても微笑ましかったです。(^.^)

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-05-02 18:06 | 野鳥


<< ご無沙汰...      キビタキ >>