2009年 05月 05日
キビタキ来訪...
 今朝は曇天で、鳥見に出掛けようとする頃には生憎の小雨...。
そんな中、どうやら今年もあの「キュルルルッ!」という弾むような囀りと共に、キビタキが拙宅近くにも渡って来たようです。(^.^)

実は既に囀りは先週末から聞こえていたので、今朝は思い切って自宅裏にブラインドを設営してみましたが、そう上手くは
行かないもので、その姿を拝むことは叶いませんでした。(今朝の囀りはこちらから...。)
b0109942_10322379.jpg




こちらは二年前に営巣した欅の木。既に剪定済みですが、手を抜いたせいか野放図状態です...。(^^;)
b0109942_1034448.jpg

当時、初めて間近で撮った餌を運ぶ雌の姿です。
b0109942_175467.jpg

果たして今年はあの時のようなドラマが待っているのか...、今後慎重に、そして穏やかに見守りたいと思っています。

Panasonic Lumix DMC-LX3
動画 : Panasonic SDR-S200
キビタキ♀ : D40 + Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D(IF) + TC-14EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-05-05 16:10 | 野鳥


<< クロツグミ      オオルリ  ~近接遭遇編~ >>