人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 16日
やって来た?去ったモノ...
 戻ってみるとやはり日本は蒸し暑い...。(^^;;
ネットや衛星放送で日本の出来事が手に取るように分かると、ホテルの部屋に居てもなんだか
違和感はなくなってしまいますが、さすがに地元に程近い場所での地震にはびっくり...。
 
 震度を見てすぐさま電話しましたが、自宅は何事もなく幸いでした。(´▽`) ホッ
実は一番の心配は大型SPがコケてないかという一点だったのですが(苦笑)、
それもなくやれやれ...。
また親戚の大部分は更に震源地に近い場所なのですが、それぞれ大過なかったようで
こちらも胸を撫で下ろしました。

 地震と言えば自分が中学生の頃、盛んに東海地震の話題が持ち上がりましたが、
あれから既に数十年...。
今回は震度を見て「それ」ではない、とある程度察しましたが、ようやく「その時」が
身近に感じられる時期に入ったのかもしれません。



.
.
.
.
.
.
さて地震とは全く関係ありませんが(汗)、今年は少し古いモノとの別れが続いています。
いずれも'90年代初頭から使って来たものですが、このクルマは9回目の車検を前に遂に引退...。
やって来た?去ったモノ..._b0109942_1472337.jpg

この頃までのSONY製品には他社にない魅力がありました。(写っている画面に意味はありません。笑)
やって来た?去ったモノ..._b0109942_14102950.jpg


 いずれもまだ使える状態ではあったのですが、気持ちの切替えと割り切って決断しました。
地震でコケなかった大型SPも含め、今年はもう少し「別れ」が続きそうです...。

Panasonic Lumix DMC-LX3

by semi_san | 2009-08-16 14:26 | その他


<< 不良?在庫から      アオバズク >>