2009年 09月 23日
ヤマセミ若?
 ヤマセミを撮る機会が増えると、初めて訪れたフィールドでは
つい辺りをじっくり見回して、

  「ここは留りそうだな~。」  とか

  「ここに留ってくれたらなぁ~。」 なんて

ちょっと図々しいことを考えてしまうことがあります。(^^;;

 勿論観察を続ければ彼らの生態は自ずと分かってくる訳ですが、
この時も「この岩に留ってくれたら...。」って思っていたら、ホントに
留ってくれたんですね。(゜∇゜ ;)

 但し、その後は一度も留ることはなかったので、若様?のなせる業
とも思えるのですが、こういった意外で楽しい偶然に出会えることも、
その撮影を続けられる理由の一つかもしれません。
b0109942_1438522.jpg

D700 + Ai AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ + TC-14EⅡ
(襟元が白飛びしてますがご容赦を...。^^;)
[PR]

by semi_san | 2009-09-23 14:42 | 山翡翠、翡翠


<< ノビタキ      コゲラ >>