人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 01日
こんな色合いに...
 自宅ベランダから毎朝眺めていた紅葉もいよいよ終盤です。
前回からだいぶ色付き、オレンジ色豊かな姿を見せてくれました。
こんな色合いに..._b0109942_22135663.jpg





こんな色合いに..._b0109942_22145229.jpg

こんな色合いに..._b0109942_2215361.jpg

 早いもので今年も師走になりました。
大砲とおさらばした今、何となく気持ちが軽やかな自分を実感出来るのですが、
またあのDEEPな世界に戻るか否か...、実は少々迷っています。(^^;)

S5Pro + AF-S VR Nikkor ED70-200mm F2.8G(IF)

by semi_san | 2009-12-01 22:18 | 風景 | Comments(10)
Commented by hina02_2 at 2009-12-01 23:07
この色合いがベランダから見れちゃうなんてぇ~
う~ん良い色出てますねぇ~
日が当たるとまるで蛍光色かという色に輝く瞬間!
自分はなかなか思う色に仕上がりません...

大砲...
自分は大砲貯金をはじめました...
あれば撮れる!無ければ撮れない画があるかと思い...
でも少ない小遣いなんで何年かかるか....
貯まるまで本当に必要か見直す時間にしたいと思いますぅ~
大砲で凄いの見せて背中押してくださいぃ~(笑)
Commented by マータン at 2009-12-02 07:07 x
semiさん、おはようございます。
さながら京都の境内の一部を見ているような素晴らしい紅葉ですね。
自宅からこんな光景が見られるなんて、とても羨ましいです。
ついに決断しましたか。後継のレンズは勿論VRでしょうが、焦点距離に悩んで
いるんですね。300mmをお持ちなので、やはり長い方をお勧めしてしまいます。
次にお会いする時は、新しい機材になっているかも知れませんね。
Commented by せんこ~ at 2009-12-02 19:21 x
ちょっとした京都の紅葉より凄いんじゃないですかね(^^;
自宅のベランダから、この光景とはすんばらしい(^^)
わずか数日でこんだけ色つくんですね。

僕が、三尾に行く日を誤ったわけだ(^^;;
Commented by ironsky at 2009-12-02 22:50
前回の写真と比べると、紅葉が進んでいるのがよくわかります。
綺麗なオレンジになりました。
自宅のベランダから、こういう紅葉が見られるなんて、うらやましい限りです。
Commented by semi_san at 2009-12-03 04:28
hina02さん、おはようございます。
家の周りの紅葉はそのまわりの木(ヒノキやクヌギ)が大きくなったことも
あって日当たりが悪くなり、ほとんど枯れてしまったのですが、この1本は
綺麗な色と姿を楽しませてくれました。色についてはやはりSPro独特のもの
ですが、Fマウントでは後継機がどうやらもう出ないようなので、ちょっと
残念です。

大砲貯金始められましたか...。(^^)
高感度フルサイズも使うヤマカワ狙いならやはり856が良さそうですね。
でも7D+新しくなるであろうIS500/4でも十分機動力と画質の両立が
望めそうな気がします。
自分の写真で背中を押せるかどうかは分かりませんが(笑)、是非
頑張ってください!
Commented by semi_san at 2009-12-03 04:37
マータンさん、おはようございます。
今年は何故かこの1本だけが色付きが良く、意外な楽しみになりました♪
さて、えいやっ?と手放してしまった大砲ですが、少々仕事が立て込んで
いて、次をどうするか、年内に決断できるかちょっと微妙なところです。
候補は2本ありますが、4.5Kg以上のレンズは多分買いません...。(笑)
軍資金が足りないということもありますが、やはり体力面を考えてしまいます。
雲台関係も色々と悩んでいますが、この円高で何となく背中を押されて
いるような気もします。(汗)
Commented by semi_san at 2009-12-03 04:44
せんこ~さん、おはようございます。
三尾、惜しかったですね...。(^^;)
自分も今年は宿の予約もして是非、と思っていたのですが、遠方はやはり
足が公共機関に限られるので辛いところです。来年は何とかしたいです。
結局綺麗な紅葉は自宅周りの1本だけでしたが、もう少し平日の早朝撮影を
敢行すればよかったかな...と。(笑)
Commented by semi_san at 2009-12-03 04:49
ironskyさん、おはようございます。
SProの色はやはり独特ですね。
このカメラの後継が(高画素)Fマウントでもう出ない?というのは寂しい限り
ですが、解像度は不足しても自分にとっては今後も楽しめる一台です。
毎年どうなるか分からない自宅周りの紅葉ですが、休日はだいたい別の
場所へ早朝撮影に行ってしまうので、もう少し落ち着いて撮れればよかったと
少々反省しています。来年にまた期待したいです♪
Commented by x_ishiyan at 2009-12-03 09:55
今年も semiさんの紅葉、堪能させてもらいました。
相棒のSPROで、semiさん色がよく出ています。
自分も7Dで紅葉を、と思った時は、もう遅い感じですね。
近くの公園の紅葉は潮風に当たった面がくすぶった色になってしまって・・・。
Commented by semi_san at 2009-12-06 16:52
ishiyanさん、こんばんは。
遅くなってしまいました...。<(_ _)>
SProは7Dや5Dのような解像感はありませんが、やはり独特の味があります。
風景といってもそれ程遠出しない当方にとっては気軽に使える一台ですね。
自宅周りの紅葉はもう少し期待していたのですが、今年は残念でした。
野鳥との絡みもやはり難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一葉...      そうだ、京都... >>