2010年 01月 11日
ベニマシコ♀
 ようやく...のベニマシコ♀です。(^^;)
♂はチャンスに恵まれませんでしたが、また次回、探しに行ってみようと思います。
b0109942_18545495.jpg




 ところでベニマシコ雌を撮影中にホオジロ雄が更に目の前に出てきてくれたのですが、
すぐにもう一羽が同じ枝にやって来ました。
てっきりホオジロ雌だと思い込んでしまったのですが....、撮った写真を見てみると、あれっ?
最初に撮っていたベニマシコ雌?(笑)
でも二羽が飛来した時、たしか最初の個体はまだ別の枝に留まっていた記憶が....?
自分でもよく分からなくなってますが、いずれにしてもまた会いに行ってみる必要がありそうです。
b0109942_228348.jpg

一応最初のショットの横構図。どうしても真ん中の...が気になりますね。(^^;)
b0109942_18572076.jpg

D300 + AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2010-01-11 19:01 | 野鳥


<< ホオジロ♀      初撮りは... >>