人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 17日
アトリ
 最近は早朝撮影が辛い程の寒さです。(^^;;
今週は雪マシコ?狙いだったのですが、近くには居るものの結局撮影のチャンスは
巡って来ませんでした。(苦笑) 諦めずにまた通ってみようと思います。
写真はお正月に撮った一枚から...。
アトリ_b0109942_1844326.jpg

S5Pro + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G + TC-17EⅡ

by semi_san | 2010-01-17 18:45 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by Jazzpapa at 2010-01-17 20:41 x
こんばんは、semiさん。
アトリが良い所に止まってくれましたね。
ナイスショットです。
雪マシコはゲットできませんでしたか。
雪が少なかったですね。

先週メールを頂いた事気がつきませんで申しわけありません。
これに懲りずにまたメールしてください。

Commented by hina02_2 at 2010-01-17 23:31
雪マシコは残念ですぅ~
次回見せてくださいぃ~!
アトリさん良い背景にですぅ~
ポーズも良いなぁ~
Commented at 2010-01-18 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マータン at 2010-01-18 19:54 x
semiさん、こんばんは。
S5Proの色って素晴らしい発色ですね。
銀塩を想い出させる色合いで、自分の撮った写真と比べると
違った種類のように見えてきます。
アトリの茶色が実物よりも素晴らし位です。
雪マシコ、諦めないでチャレンジして下さい。
Commented by semi_san at 2010-01-19 19:41
Jazzpapaさん、こんばんは。
アトリはあまり撮ったことがありませんが、この時は西日が入っていて
冬の午後らしい色合いになりました。
雪マシコはちょっと期待して行ったんですが、やっぱり甘かったです。(笑)
自分には見つける事もなかなか大変なのですが、今年はしつこく?(^^;;)
粘ってみようかと思っています。
それとメールの件は気になさらなくて結構ですよ。テキトーにまた発信
しますので楽しみ?にしていて下さい。(笑)
Commented by semi_san at 2010-01-19 19:44
hina02さん、こんばんは。
アトリはこういう背景で撮ると冬らしい一枚になりますね♪
雪マシコはちょっぴり期待して行ったのですが、居るのは分かるものの
なかなか出てきてくれません。と言うか、見つけられないという方が正解かな...?(笑)
雪絡みは無理としても懲りずにまた行ってみるつもりです。
Commented by semi_san at 2010-01-19 19:46
鍵コメさん、お久しぶりです。
理由ですか?(笑)
詳しくはそちらで...。(^^)
Commented by semi_san at 2010-01-19 19:55
マータンさん、こんばんは。
SProは今となっては過去の遺物?かもしれませんが、この色合いだけは
他のどのデジタル一眼でも出ませんよね。
勿論、今や何で撮っても現像時にいくらでも修正は効きますが、Nikon
マウントのレンズを使って倍楽しめる一台と思っています。
野鳥撮りでは解像感や連写が不足しますが、近距離でじっくり撮れる場合は
密かな楽しみになっています♪ 
そんな訳で雪マシコを是非SProで撮ってみたかったんですが、仕方
ありません。またこの週末も頑張ってみます♪
Commented by x_ishiyan at 2010-01-20 20:06
SProは、個体の描写がいいだけでなく、背景が透明感があって
とても気持ちのいい写真ですね。
勿論、semiさんの撮り方のすばらしさがあっての話ですが。
冬鳥を撮りたくなりました。
そちらのフィールドにお邪魔して、じっくりと撮りたいです。
Commented by hiyopiyo_tamago at 2010-01-21 16:52
semiさん、こんにちは~♪^^*/

アトリさんの色合いもさることながら、
アトリさんの表情も全体の雰囲気の中に
しっくりときてますね。
こうして拝見してると、
小鳥さんたちも、ほんと表情があるなぁ~・・って思います。
(見ているこちら側が、勝手にそう思っているのでしょうが、
  それもアリ・・と思っています。)
Commented by semi_san at 2010-01-21 22:33
ishiyanさん、こんばんは。
SProの色ってやはりフィルムに通じるところがありますね。
最初は野鳥には全く使う予定が無かったんですが、留まり物撮影では
独自の世界が拡がって密かな楽しみです♪
ところでこちらのフィールドに来られますか? 
最近かな~り不作気味なんですが(笑)、どこかでお会い出来ると良いですね♪
Commented by semi_san at 2010-01-21 22:39
hiyopiyo_tamagoさん、こんばんは。
自分はヤマセミの表情が大好きなんですが(笑)、そういう目で小鳥達も
見てみると確かに表情がありますよね。
そんな語りかけてくれるような表情や、風景に溶け込む風情のある一枚を
撮ってみたいです。
この一枚はアトリ自身もですが、Sproならではの背景の色合いが気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ♂      今いずこ?   ~ヤマセミ~ >>