2010年 01月 23日
ルリビタキ♂
 ようやくの証拠写真です...。(^^;;)
皆さんの枝留まり写真が羨ましい限りですが、次回のリベンジは...無いかも?(笑)
b0109942_228357.jpg




これでも撮れないよりはマシですな。(苦笑)
b0109942_22102240.jpg

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2010-01-23 22:11 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by hina02_2 at 2010-01-24 01:42
深い青が良いすねぇ~!
この強烈なボケも良いすねぇ~!
近そうすぅ~
一度見てみたいすぅ~
Commented by semi_san at 2010-01-24 07:21
hina02さん、おはようございます。
かなり暗い所でこれでも結構持ち上げています。(^^;;
もう少し明るい所で枝留まり...を撮ってみたいですね。
そろそろ別のポイントを探さないとダメなのかもしれません。(笑)
Commented at 2010-01-24 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by semi_san at 2010-01-24 21:07
鍵コメさん、こんばんは。
少しはお役に立てたようでよかったです♪
しかし...これからも色々ありますよぉ...きっと。(爆)
Commented by マータン at 2010-01-25 22:25 x
semiさん、こんばんは。
昨日はベニマシコに出会えましたでしょうか?
私が狙っている猛禽には、見事に振られてしまいました。
そろそろ小鳥でもと思ってもいますが、何故か諦め切れません。
青いこんな子にも出会ってみたいんですが・・・。
今シーズン私の自由が利くのもあと僅か、残りの休日もまた猛禽
探しになりそうです。
Commented at 2010-01-25 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by semi_san at 2010-01-26 22:30
マータンさん、こんばんは。
ベニマシコですが、結局朝見かけた後は、撮影出来るようなシーンには
出会えませんでした。(^^;;
猛禽類は是非見てみたいですが、あの寒さですから....ね。(笑)
自分は今週も諦めずに通ってみようと思います♪
Commented by semi_san at 2010-01-26 22:32
鍵コメさん、こんばんは。
お察しの通りです♪
また暫くしたら行ってみようと思っています。
Commented by ironsky at 2010-01-26 22:56
これだけ綺麗なルリビタキが撮れたのですから、人造物が入っても我慢をしなければなりません。
1枚目の写真は、うまくぼかして人造物がわからないようになっています。
Commented by semi_san at 2010-01-30 23:18
ironskyさん、こんばんは。
コメント有難うございます。<(_ _)>
なかなか簡単に撮らせてくれない個体ですので贅沢は言えませんね。
比較的近くに出てきてくれたのが幸いでした。
次回は何とか...とやはり思ってしまいます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 列車待ちの合間に...      アトリ >>