人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 31日
ジョウビタキ♂
 ようやく?(^^;)落ち着いてジョウビタキ♂を撮りました。
ジョウビタキ♂_b0109942_0103188.jpg




ジョウビタキ♂_b0109942_0111752.jpg

いずれも少し大きすぎますね。これ位...かな?(笑)
ジョウビタキ♂_b0109942_0115914.jpg

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G + TC-17EⅡ

by semi_san | 2010-01-31 00:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by hina02_2 at 2010-01-31 03:01
落ちた背景にオレンジが鮮明すねぇ~
振り向きも可愛いっす~!
自分初心者なんでどうしても大きく撮りたい!...
撮れないと風景絡み狙いに...
Commented by vegetarian at 2010-01-31 08:11 x
今年はジョウビタキをまともに撮れていません。
そのうちに撮れるだろうと油断しています。(^^)
Commented by ironsky at 2010-02-01 20:34
ジョウビタキのオスは本当に綺麗です。
私も先日出会いましたが、遠すぎで豆粒のようにしか写りませんでした。
2枚目の振り向いた姿が最高です。
Commented by semi_san at 2010-02-01 20:52
hina02さん、こんばんは。
ジョウビタキの雄はやはりこのオレンジ色ですね。
1,2枚目は少々近過ぎるのですが、待っているとあちらからやって来て
くれる事もあります。2月に掛けては季節絡みの一枚を撮りたいですね。

Commented by semi_san at 2010-02-01 20:56
vegetarianさん、こんばんは。
この時期は色んな所で見かけるジョウビタキですが、しっかり撮ろうと思うと
やはりポイントを選んでしまいますね。
あと2ヶ月位はチャンスはありますからまだ暫く油断できそう....かな。(笑)
Commented by semi_san at 2010-02-01 20:59
ironskyさん、こんばんは。
野鳥の場合、どうしても雄の方が外観が綺麗ですよね。
待っていると意外に近くに寄ってきてくれることもありますので、また是非
狙ってみて下さい。季節感のある一枚が撮れると良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 今頃初撮り?      列車待ちの合間に... >>