2013年 05月 12日
スポットライト?
 GW中、夏鳥撮影は全く振るわなかったので、本日は少しだけ様子を見に行って来ました。
リベンジという訳ではなく前夜からの雨で川へ行く予定を変更した為ですが、現地はやはりGW中と同じく
なかなか撮らせてもらえませんでした。

半ば諦めてもう帰ろうかと腰を降ろしていると、GW中を含め、今迄なかなか出てこなかった個体が、
あれよあれよという間に目の前にやって来ました。
囀りの姿を収めたのはもう数年ぶりのことですね♪ 
全くの偶然ですが、スポットライト?を浴びて歌っています。(^^;)
b0109942_21523722.jpg

ちょっと立ち位置を変えてもう一回。
b0109942_21494287.jpg


緑が濃くなって多少は警戒心が和らいだのか、はたまた縄張りに誰か来たのか、相手を探しての行動かは
分かりませんが、何となく『仕方ないなぁ。撮らせてあげるよ。』と言われているような気になりました。(^^;)

この後、枝を転々としてくれたのですが、皆、葉被りや枝被りばかりでほぼノーチャンス。
いわゆる偶然、というやつですが、今後も時間が空いている時は、森林浴のつもりで、また様子を見に
来ようと思っています。
[PR]

by semi_san | 2013-05-12 22:06 | 野鳥


<< ようやく?      GWは… >>