2015年 01月 25日
やっと青い鳥
 自宅帰りの途中に寄った公園で、先週同様少しだけ鳥撮り。
青い鳥の声にはすぐに気付きましたが、毎度なかなか上手く行きません。(笑)
途中、ご一緒した方々のご指南もあり、ようやくの一枚です。
(ちょっと大きすぎですが…。)
b0109942_224729.jpg




今日は自宅で少し遅いお昼を食べていると、ジョビ子さん登場。
こたつで丸くなりながら、サッシ越し+生垣越し....という条件でしたが、すっかり宅内撮影用に
防湿庫の肥やしとなった旧サンヨンを取り出してパチリ。
b0109942_22523774.jpg

何だかんだ言って、このレンズはまだまだいけますね。
ようやくVRレンズが出ますが、何?今頃?って感じです。

この週末は、また渓流に行ってみようかと思っていますが、どうなりますやら…。
それまでに…新しい機材製作?の予定です♪

ルリビタキ:D7100 + AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G + TC-17EⅡ
ジョウビタキ:D7100 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D
[PR]

by semi_san | 2015-01-25 22:59 | 野鳥


<< Yorkfield から Ha...      初撮り >>