2015年 04月 12日
雨降りと言えば・・・
 このところ雨降り続きで週末のリフレッシュもままなりません。
実家ではまだまだストーブの出番が続いているようです。(^^;)

春らしい陽気もあまり感じられないこの頃ですが、夏鳥達の便りもちらほら・・・。
そして雨降りと言えば、思い出すのが8年程前に自宅庭の欅に営巣したキビタキです。
ベランダから僅か3~4mという至近距離で、巣立ちの1週間程前まで自分を含め家族は誰も気付かなかった、
というオチはあるものの、当時野鳥の撮影を始めて間もない身には夢のような出来事でした。

雨降りの週末、聞こえてくるのは・・・。

(42秒辺りに親鳥♀が巣に入って行く様子が映っています。撮った当時は気付いていません。笑)



こちらは巣に出入りする様子。

声の主・・・。(^^)

巣立ち間近の頃。(親鳥が出入りしています。)

この欅には前年、更に忘れられない思い出があるのですが、それはいずれ・・・。
SDビデオの時代で映像は良くありませんが、今年もまた自宅周囲に渡来してくれるか、
不安と期待が入り混じります。

1、4本目:SDR-S200 (手持ち撮影)
2、3本目:ED82 + SDR-S200 (ビデスコ撮影)
[PR]

by semi_san | 2015-04-12 18:00 | 野鳥


<< その年は・・・      さくら >>