2015年 04月 28日
新緑の頃・・・
b0109942_19572693.jpg




b0109942_1958239.jpg

休み中は久しぶりに行ってみようかな。静かな処へ・・・。(^^)

D300 + AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2015-04-28 20:00 | 山翡翠、翡翠 | Comments(6)
Commented by マータン at 2015-04-30 20:46 x
semiさん、こんばんは。
新緑の中のヤマセミは、また格別な美しさがありますね。
ヤマセミなら止まりものでも魅力的です。
近場にいなくなってしまったヤマセミが復活することはな
いでしょうね。本当に残念です。
Commented by semi_san at 2015-04-30 21:37
マータンさん、こんばんは。
気が付くとあちこちでヤマセミが姿を消して(減らして)いますね。
開発などによる棲息環境の変化の影響が大きいと思いますが、
撮れる場所に人が集まり過ぎるのも問題の一端でしょうか。
身近なところに居ただけにとても残念ですが、今のこのご時世なら、
それ位の方が良いのかもしれませんね。
最近は、思い出の・・・になっていますが、休み中は夏鳥を差し置いて?
あちこち様子を見に行ってみようかなぁと思っています。(笑)
Commented by RINO at 2015-04-30 22:08 x
ヤマセミ 良いですね
新緑の中 静かにたたずむ そんな感じが素敵です
心が癒されます。
Commented by semi_san at 2015-05-01 00:15
RINOさん、こんばんは。
冬枯れの中のイメージが強いヤマセミですが、新緑との絡みも
清清しい雰囲気になりますね。
最近はこういう場所で撮れる機会もめっきり減ってしまいました。
ヤマセミは自分にとって写真云々以前に、一種の癒しの存在です。
Commented by hina02_04 at 2015-05-01 22:37
こんばんはぁ~
新緑にヤマセミさん映えますねぇ~!
入ってるとすると今の時期探すのは大変ななのかもですねぇ~
でもオスさんウロウロしてくれていれば!
こちらはまだ2羽でウロウロぉ~...
Commented by semi_san at 2015-05-02 20:40
hinaさん、こんばんは。
もともとこの時期はあんまり期待出来ませんね。
とは言え、このポイントでは結構な頻度で見ることが出来ました。
ま、過去形なんですが…。
てな訳で、見れるうちが華ですぞ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そう都合良くは・・・      Singing ! >>