2015年 11月 01日
そろそろ終い時
 11月に入り冷え込みも徐々に増し、いよいよ晩秋、紅葉の季節。
また、更新が滞って早半年。

10月半ばまでキビタキ?と思しき地鳴きが庭先のブッシュから朝な夕なに聞こえていましたが、
さすがにもう聞けなくなりました。
5月の更新以来、家族や自分の身の回りの事で慌しく、まったく写真を撮る気にならず・・・。
正直なところ野鳥撮影への傾倒も、当然の帰結としてそろそろ終い時かと考えるこの頃です。
やはり野鳥写真、ではなく、野鳥そのものが好き、でないと、この趣味は続けられませんね。
更に、新聞に野鳥撮影者のマナーの悪さ(身勝手さ)が大々的に報じられるご時世となり、正直な
ところ、そういった輩と一緒にされてしまうのも個人的には堪えられそうにありません。(笑)

身近な自然の情景を気ままに撮るような、そんな当たり前の原点に戻ろうと思います。
宅内からの冬鳥達の観察を楽しみにしつつ・・・。
[PR]

by semi_san | 2015-11-01 21:57 | その他


<< 追体験      姿見えずとも・・・ >>