2006年 06月 15日
いつものポイントで...。
 最近は晴れる日も少なくなりましたが、今日はここ1,2週間の在庫から、いつものヤマセミ、カワセミポイントで撮ったセキレイの仲間達の写真をお届けします。

 実は最近は周辺機材の拡充路線を進めておりまして、x1.7純正テレコン(TC-17EⅡ)を入手したもののなかなか使う機会がありませんでしたが、ようやく実践投入することが出来ました。 印象的にはx1.4よりはやはり若干落ちるかな、というところですが、昼間の明るい状況ならF6.8でも自分にとっては十分使える画質と思えました。

セグロセキレイの幼鳥でしょうか...。
b0109942_23394281.jpg




こちらは成鳥?
b0109942_23402427.jpg

ここからはx1.7テレコン(510mm/F6.8)使用。 キセキレイ。
b0109942_23431186.jpg

同じくヒヨドリ。
b0109942_23433965.jpg

ここから再x1.4テレコン。  カワセミ佇む...。
b0109942_2345495.jpg

黄昏時、 カワセミの雄姿
b0109942_234713.jpg

最後に焦点距離0mm、F0、SS1/2sで撮った最近唯一のヤマセミ...。(TC-17EⅡ)ってなんじゃこりゃのピンボケ写真。何でまた、一番肝心な時にマウントが外れ掛かっていたのかなぁ...。(涙)
b0109942_2348327.jpg

全てD200 + Ai AF-S ED300mm F4D(IF) + (TC-14EⅡ or TC-17EⅡ) +
Manfrotto 468MGRC5 + El Carmagne 630, 全てトリミング。
[PR]

by semi_san | 2006-06-15 23:55 | 野鳥


<< 屋外待合室?にて...。      火の鳥、アカショウビン来たる?... >>