2006年 08月 27日
少しだけカワセミ  ~柿田川公園~
 今日は朝から天気が今ひとつ悪かった(霧雨)のですが、部屋の片付けも目処が付いたところで、午後久しぶりにオンボロ車を走らせてまた柿田川公園に行って来ました。現地の天気も悪いかと思ったら、晴れ間も覗くまずまずの日和。どうにもこうにも自宅周りの天気のぐずつき具合には毎度騙されます...。(苦笑)

 さて本当は今日は早朝からヤマセミ偵察に行くつもりでしたが、結局ゆるゆると出掛けたのでカワセミ狙いに変更。(笑) でもラッキーなことに現地到着15分ほどで近場の止まり木に飛んで来てくれました。今日は2枚だけですが、どうやらこの子は今年巣立った姫様?でしょうか...。

b0109942_21333324.jpg




背景も秋の訪れを予感させてくれます...。
b0109942_21384774.jpg


 それにしても今日は現地で同じカワセミを撮られている方と歓談出来たりして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪ 次回はしっかり早起きして偵察に行って来ようと思いますが(笑)、記憶に新しい?、この公園での年初のヤマセミ初カットを意味も無く?再アップします...。(汗)
(初心忘るべからず、というところでしょうか...。笑)
b0109942_22152231.jpg


カワセミ : D200 + Ai AF ED VR80-400mm F/4.5-5.6D トリミングあり。
ヤマセミ : D70 + 同上。
[PR]

by semi_san | 2006-08-27 21:44 | 山翡翠、翡翠


<< 練習...、そして機材考。      庭の草花と...。 ~その3~ >>