2006年 12月 23日
ロケハン  ~箱根某所~
 今日はいつものヤマセミポイントに出向きましたが空振り。一度帰宅して、その後先日入手した翡翠情報を基に箱根へ出掛けました。しかし出向いてみると予想通り車は途中までしか入れません。駐車するスペースもままならず、車を置いてあとは散策です。遊歩道にはなっているのですが、かなり鬱葱としていて薄暗い早朝などに一人で入るのはちょっと気が引けます。(汗)

 実はここは早川の上流ですが、やはり護岸工事がしてありました。川原へ降りるのは難しそうなので川岸からの観察ですが、あまり鳥さんの声は聞こえず...。ということで傍の水場というか池に出向くとすぐにカワセミの声...。暫く回りを歩いていると複数羽の鳴き声が川からも聞こえて来ました。さすがに昼間でしたのでヤマセミには遭遇出来ませんでしたが、折を見てまた訪ねてみようと思っています。

 それにしても散策の途中、「〇〇小学校、及び〇〇地区にイノシシが出現しており、午後〇時迄は銃による駆除を行いますのでご注意下さい...。」という地元役場の突然の拡声放送を聞いた時には正直ビビリました...。(冷汗)

b0109942_20362819.jpg

b0109942_20364063.jpg

PowerShot S80

 そういえば新しいコンデジを手に入れました。キヤノンのPowerShot S80です。デジスコ兼用ですが、ワイド端28mmからのコンデジが欲しかったのでネット注文してしまいました。画質はとても落ち着いた色合いとノイズレスであってもしっかりした描写ですが、実は違和感を殆ど感じていない自分には少々びっくりしています...。(意味深笑)

 それと現在メーカーで点検中のスコープが早ければ来週戻って来る予定ですが、ここでは書き難いものの片ボケ現象が購入時から著しく、おそらくマトモな写りでは無い状態だと思うので、購入後かなり時間は経過はしていますが新品交換にならないかと期待というか...、交渉の予定です...。(汗)
[PR]

by semi_san | 2006-12-23 21:27 | 野鳥


<< 年末雑感...。      錦秋壮観 ~真如堂~ >>