2007年 02月 25日
動画の楽しみ...。  ~その2~
 今回もヤマセミ動画(の続き)です。デジスコにビデオを繋ぐ、通称ビデスコ、ですが、最初はSDビデオ本体の液晶画面と取り込んだPCで当たり前に楽しんでいたのですが、昨年暮、拙宅の居間のブラウン管TVが遂に壊れてしまい、やむなく薄型(プラズマ)TVを購入しました。
 年末の慌しい時期に焦って電器屋さんを訪ねると、プラズマは今やPanasonic(松下電器)が世界シェアのトップとの事。自分は未だに13年程前の4:3ブラウン管TV(プロフィールプロ)ですが、色々調べると、このパナソニックの薄型TV、SDカードスロット搭載で動画再生が出来る!とのことでした。

 そこで早速ヤマセミ動画を再生してみると、これがPCモニタ(液晶)で見るより遥かにキレイに見えます。全画面表示でも自分としては十分許容できる画質で、たまには鳥にはあまり興味のない家族と一緒に、懲りないお参りの成果を報告しています。``r(^^;)ポリポリ

動画の一覧と小画面が表示されます。(拙宅のキタナイ居間空間は出来るだけカットしてあります。^^;)
b0109942_1127549.jpg




今回もファイルサイズが巨大(≒70MB)です。お気を付け下さい。(笑)

 羽繕いの続き...。

ED82 + 9XHVA + Panasonic SDR-S200にて。
[PR]

by semi_san | 2007-02-25 11:34 | 野鳥


<< 鳶      動画の楽しみ...。  ~その1~ >>