2007年 02月 26日
 今回はいつものポイントで出会った鳶です。この時は河原に降りて来てある物を?採餌していたので珍しく10~20m位の至近で撮影出来ました。但し、動きがゆっくりとは言え早朝で曇天、光量が十分でないのと、500mm/F6.8ではあまりに暗く、AFも遅くてファインダに入れるのに悪戦苦闘...。ピントは甘いものばかりですがネタ切れ状態に近いのでアップします。(汗) 次からはせめてテレコン外して撮ろう...。(^^;

やはり猛禽、逞しいですね。
b0109942_0561851.jpg




飛び出し寸前?
b0109942_0583344.jpg

ここから飛翔ですが、どれもピントが来てません...。(泣) キャッチも入らず...。
b0109942_103310.jpg

暗部をかなり起こしてます。(汗)
b0109942_134530.jpg

ち、近すぎ...。(・・;)
b0109942_14192.jpg

ピントも背景も今一つ...。(-_-;) (このカットのみトリミングあり。)
b0109942_15034.jpg

採餌直後のポーズ?
b0109942_165399.jpg


次はもう少し頑張りたいです...。(^。^;)

全て D40 + AiAF-S ED300mm F4D(IF) + TC-17EⅡ(手持ち)、ISO1600にて撮影。
一部NC4にてノイズ処理。(「高画質」10) 6枚目以外全てノートリ。
[PR]

by semi_san | 2007-02-26 01:16 | 野鳥


<< 河津桜?にメジロ      動画の楽しみ...。  ~その2~ >>