2007年 04月 27日
センダイムシクイ? ~水場にて~
 今回は枚数は少ないですが、今週日曜日の夕方、僅かな時間ながら著名な水場に出向いた際に現れたセンダイムシクイ?をお届けします。最初はウグイスと思ってしまいましたが(^。^;)、どうやらセンダイムシクイのようです。現地は標高が高いせいか、まだ冬枯れに近い雰囲気ですね...。
b0109942_5542410.jpg




枝被りが少々残念です。
b0109942_555569.jpg

飛び出しシーン
b0109942_5552635.jpg

それにしてもD40の高感度パフォーマンス、トリミングしないで済むなら(寄れるのなら)、やはりは大きなアドバンテージがありますね♪
次回は夏鳥の様子を見に訪れた、富士山麓の自然公園の鳥さん達(一部残念な光景もありますが...(-_-;))からお届けします。
全て D40 + Ai AF-S ED300mm F4D(IF) + TC-14EⅡ ISO800 ノートリ
[PR]

by semi_san | 2007-04-27 05:58 | 野鳥


<< コサメビタキ?&キビタキ  ~...      今季のヤマセミ撮りから。   >>