2007年 05月 03日
クロツグミ&初見のアカハラと...。
 今回はこのGWに通っている自然公園で出会ったクロツグミと初見のアカハラ、その他をお届け
します。クロツグミはその囀りが実は結構好きでして、何故かというと、夏になると自宅傍で早朝、
よくその囀りを耳にすることが出来るからです。

 声はちょっと大きいような気もしますが(笑)、少し太くて夏鳥らしい爽やかな声が気に入っています。
この自然公園では毎年遊歩道沿いによく現れるようですね...。
b0109942_19544063.jpg




b0109942_20405310.jpg

こちらは初見のアカハラ。
b0109942_2041231.jpg

b0109942_20414073.jpg

b0109942_20563828.jpg

ピン甘ですが、センダイムシクイ? コサメビタキのようですね...。(汗) 平蔵さん 有難うございます。
b0109942_20431655.jpg

やはりキビタキはなかなか寄れません。(笑)
b0109942_20482446.jpg

最後は公園から見た富士山。
b0109942_2057551.jpg


今回の動画はクロツグミの囀りです。

クロツグミ、アカハラ、コサメビタキ : D40 + Ai AF-S ED300mm F4D(IF) + TC-17EⅡ
キビタキ : D40 + Ai AF-S ED300mm F4D(IF) +TC-14EⅡ
富士山 : D40 + AF-S VR ED18-200mm F/3.5-5.6G
鳥さんのみトリミングあり。

ところでいい加減、例の機材の写真はどこだ?と問責されそうですが...、今のとこ葉っぱ2枚
の撮影のみ...。(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
明日、頑張って来ます!(汗)
[PR]

by semi_san | 2007-05-03 21:54 | 野鳥


<< GWも終わって...。      ようやく出会えたオオルリ ~自... >>