2007年 05月 24日
オオルリ  ~水場にて~
 今回は先日訪れた水場に現れたオオルリをお届けします。
この日は天気は良かったのですが、結局キビタキも含めてペアで見ることは出来ませんでした。

 今回もRAW現像ですが、やはりD200でISO500~640まで上げてしまうと、アンシャープを
掛けた際、特に暗部への霜降りノイズが盛大に出てしまいます。800x600程度にリサイズすると
殆ど目立たなくなりますが、ある程度の大きさにプリントすることなどを考えると、ISO400、いや
ISO200辺りに抑えたい気がします。(汗) その分、プレ対策が必須になりますが...。
 
b0109942_62637100.jpg




b0109942_6291477.jpg

b0109942_6293895.jpg

ブルーは苔にも映えます!
b0109942_630035.jpg

b0109942_6301940.jpg

囀っているところがなかなか撮れませんでした...。
b0109942_6384620.jpg

似たようなカットですが。
b0109942_6395463.jpg

b0109942_640185.jpg


 正直な所、盛大な霜降りノイズが出てます(掛けないとブレが目立つ)ので、画質的には
今一つだと思うのですが、よく見て見るとキビタキの画像もそうですね...。(^。^;)
 後はSilkypixなどでの現像も試してみようと思っていますが、やはり気になるのはD40での
高感度時の画像でしょうか。これは次回、テレコン込みで試してみようと思います。

D200 + Ai AF-S ED 500mm F4DⅡ(IF)
今回は全て小トリミングしています。
[PR]

by semi_san | 2007-05-24 06:50 | 野鳥


<< 最近のポイント巡りから。      キビタキ  ~水場にて~ >>