2007年 06月 14日
キビタキ観察日記 ~6/14/07~
 今日のキビタキ観察記録です。
観察、撮影時間は午前5時~午前7時。
雌雄共に頻繁に巣へ餌を運んでいます。

雄は結構枝止まりしてくれるのですが、雌は警戒心が強いのか、一気に
巣穴に入って、出る時も寄り道しないで餌場に向かうことが多いようです。

今朝撮りから。
b0109942_21262.jpg




やはり巣穴が気になるようです。
b0109942_2124189.jpg

b0109942_21322685.jpg

イナバウアー? ちょっと背景が厳しいです。(^^;
b0109942_2139489.jpg

剪定したばかりの桜の木に。(枝が折れ曲がってますね...。汗)
b0109942_21405046.jpg

デジスコショットから。
b0109942_2144767.jpg

今日の動画はこちら。しかしこの場所に来ると必ずう○ちしてるみたいな...。^^;

 さて、ここ数日の撮影で感じたことは、ブラインドに入れば確かにカモフラージュには
なっているようですが、やはりこちらが気になるようです。
これから入梅ということもあるので、これからは思い切って部屋の中に機材をセットして
撮影に臨もうかと思っていますが、キビタキお母さんのカットがなかなか撮れないのが
辛い所です。(つづく)

1~5枚目 : D40+ Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D(IF) + TC-14EⅡ
6枚目 : ED82 + 30WXFA + Canon PowerShot S80
動画  : ED82 + 9XHVA + Panasonic SDR-S200
[PR]

by semi_san | 2007-06-14 21:37 | 野鳥


<< キビタキ観察日記  巣立ち間近...      キビタキ観察日記 ~6/13/07~ >>