2007年 06月 15日
キビタキ観察日記  巣立ち間近? ~6/15/07~
 今回もしつこく(苦笑)、キビタキの観察記録です。(^^;)
実はここのところ運んでいる餌の大きさなどから考えて、そろそろ巣立ちも近いのでは
ないかと思っています。

 その意味でも観察と撮影はこの瞬間を無駄にせず欠かさず....、と思っているのですが、
どうやら今夕帰宅してみると、全く声が聞こえて来ません...。もう巣立ってしまったのかも
しれませんが、明朝、改めて確認してみるつもりです。

 さて今朝は少々寝坊してしまったのですが、ようやくこの子をフレームに収めることが
出来ました...。
b0109942_203113100.jpg




もうお分かりですよね。
b0109942_20323467.jpg

地味で目立ちませんが、とても機敏で一生懸命餌を運ぶお母さんです。(虫系が苦手は方はご容赦を...。^^;)
b0109942_20335788.jpg

今日の動画は欅の木です。親鳥が出入りしている様子、分かりますか?(笑)

キビタキ雌 : D40 + Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D(Ⅱ) + TC-14EⅡ
動画 : Panasonic SDR-S200
[PR]

by semi_san | 2007-06-15 21:30 | 野鳥


<< 巣立ちの時...。 ~キビタキ~      キビタキ観察日記 ~6/14/07~ >>