2007年 08月 18日
渚へ...。  ~ウミネコ~
 昨日17日(金)も大変な暑さで各所で激暑日!になっていたようですが、
そんな中、週末は天気が下り坂という様子なので、無理して(^^;)また海へ
行って来ました。

 勿論海水浴?目的ではなく、今回はしっかりサンヨンとVR18-200を
持参しました。(笑)

b0109942_1934350.jpg




遥か彼方からやって来ます。
b0109942_1961539.jpg

b0109942_1965396.jpg

b0109942_1971499.jpg

b0109942_191066.jpg

b0109942_19102938.jpg

ほぼ頭上を飛んで行きます。(300mmノートリ)
b0109942_19111342.jpg

それにしても彼らの飛翔、見ていて飽きないです。(笑)
強い横風を受けてもしっかりバランスを取ってますね。
b0109942_1916742.jpg

b0109942_19342017.jpg

結局捕食シーンは見られませんでしたが、一応自分なりには気が済みました。(笑)
欲を言うと複数羽で飛翔しているカットが殆どなく、サンヨンだとフレームに入れるのが
かなり難しいのも実感しました。そうなるともう少し短いレンズでも良いのでしょうね。
また、横からの飛翔姿があまり撮れない状況なのがやや心残りではありますが、
それは次回以降ということで...。
b0109942_19134317.jpg

で、番外編ということで撮影地公開。
分かる人にはわかる場所です。(笑)
b0109942_19222285.jpg

この日は午後2時過ぎから雷雲が昇り、雷鳴も聞こえ始めました。最後は海岸に下りて
撮影をと思っていたのですが、諦めて帰路につきました。(^^;
b0109942_19251942.jpg

波の上は涼しげでした...。(期間限定)
b0109942_19254822.jpg

ウミネコ(飛翔)、ウィンドサーフィン : D200 + Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D
その他 : D200 + AF-S VR Nikkor ED18-200mm F/3.5-5.6G
ウミネコはノートリのものもありますが、少トリミングしています。

今回は調子に乗って沢山貼ってしまいました。(^^ゞ
次回はそろそろ...、ヤマちゃんに遭いたいな。
[PR]

by semi_san | 2007-08-18 19:40 | 野鳥


<< 世代交代続々...。      海へ...、そして空には...... >>