2008年 03月 26日
写欲はあれど...。
 日増しに暖かくなり、いよいよ桜の便りが始まりました。
今年はどこへ撮りに行こうかと思いを巡らせている方も多いと思います。

当方は冬場の鳥さん撮りが2月のインフル罹患もあって不完全燃焼だったのですが、
とりわけ山翡翠撮影ではチャンスをなかなかモノに出来なかった思いが残ります。
b0109942_21304188.jpg

色々考えてみるに、やはり厳しい条件での撮影の為、適切な機材の選択もまた難しく、
正直なところ今のニコンのシステムで自分のイメージする写真が撮れるかどうかという
点にも少し疑問が残りました。勿論機材だけの問題ではないのですが、これはまた暫く
撮影を続けて行きながら、ゆっくりと結論を出して行こうと思っています。

さて、桜といえば鳥さんとのコラボ...。
今年は昨年のような具合に上手く行きますかどうか...。
b0109942_21441771.jpg

山翡翠 : D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
さくら : D40 + Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2008-03-26 21:47 | 野鳥


<< さくら翡翠 ~いよいよ登場?~      PC...その後 >>