2008年 04月 28日
キビタキ  ~今季初撮りから~
 昨日山翡翠撮影の後、様子を少しだけ見に行こうと立ち寄ったポイントでは、
幸運にもキビタキを間近で撮影する機会に恵まれました♪
今シーズン初撮りですが、その姿に心躍り、囀りもまた静かな森の空気に響き
渡る心地良さでした。
b0109942_215165.jpg




最初はそれ程近くへは来なかったのですが...、
b0109942_21521674.jpg

b0109942_21532693.jpg

暫く石になり、じっとしているとこちらへ近づいて来ました。
b0109942_2156979.jpg

この枝まで僅か3~4mです。
b0109942_21584794.jpg

b0109942_227040.jpg

こちらにはさすがに気が付いていたようですね。(汗)
b0109942_2271785.jpg

同じ枝止まりばかりですが...、どれも凛々しい姿です。
b0109942_22193120.jpg

次回も出会いを楽しみにしたいですね♪

全て S5Pro + Ai AF-S Nikkor ED300mm F4D(IF) + TC-14EⅡ
F2モード。いずれも小トリミングあり。
[PR]

by semi_san | 2008-04-28 22:21 | 野鳥


<< オオルリ        夏鳥到来!!  ~オオルリ、キ... >>