2008年 05月 02日
キビタキ  ~在庫から~
 今朝は小雨模様でGWながらも撮影には不向きな天候のようです。
また今日は風邪の治りがイマイチなので念のためお医者に行って来ようかと思って
いますが、写真はこの時期ならではのキビタキ撮影の在庫から1枚お届けします。

この時はオオルリの囀りを追って広いフィールドのアップダウンを3時間程歩き回り、
ぼつぼつ引き上げようかと思って広葉樹林の落ち葉の絨毯の上で小休止していた折、
突然、目の前を黒っぽい影の鳥さんが旋回するように通り過ぎました。
黄色い模様が見えたので直ぐにキビタキと分かりましたが、運良く5m程先の枝に
止まり、「しっかり撮って!」と言わんばかりに、暫し大人しくしてくれました♪
b0109942_5261249.jpg

こういう出会いを経験すると、本当にまた出掛けてみたくなりますね。(笑)

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
ほぼノートリ。
[PR]

by semi_san | 2008-05-02 05:33 | 野鳥


<< 庭先も初夏の装い?      新たなる出会い >>