2008年 05月 06日
オオルリ  ~新緑の中で~
 今日は連休最後の日。
こういう日に限ってやけに天気が良いのですが、計画していた某水場での撮影はあまり
気乗りがしなくなり取りやめました。GW中は人が多いのと、より近いフィールドで夏鳥を
間近に見られるためですが、コルリだけはなかなか簡単には見られる鳥ではないので、
いずれ足を運んでみようと思っています。
b0109942_146254.jpg




b0109942_1471267.jpg

b0109942_1475524.jpg

b0109942_1481786.jpg

b0109942_1493141.jpg

この個体のみ本日撮影。帰り際の近接遭遇です。暗い林の中でしたのでSS遅くブレてます。
このコは歌があまり上手ではありませんでした...。(笑)
b0109942_18311224.jpg

GW中は主にこちらの個体に遊んで貰いましたが、何故か背中からのショットが多いです。(笑)
b0109942_14165312.jpg

また、今回は今朝撮った動画をお届けします。
写真 : D300 + AF-S VR Nikkor ED300m F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
いずれも大小トリミングあり。
動画 : ED82 + 9XHVA + SDR-S200
動画の画質、久しぶりでしたのであまり...良くないのですが、ご容赦を。
[PR]

by semi_san | 2008-05-06 19:43 | 野鳥


<< キビタキ  ~番外編 今年もや...      キビタキ  ~新緑の中で~ >>