カテゴリ:野鳥( 210 )

2010年 01月 10日
初撮りは...
 実はヤマセミではなく、この鳥さんでした。(^^;)
引き続きちょっと拘って青空?バック...。(笑)
b0109942_1414664.jpg

S5Pro + VR Nikkor ED 300mm F2.8G + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2010-01-10 14:03 | 野鳥
2009年 11月 22日
エナガ
 モミジばかりが気になる自宅の裏ですが、冬場は野鳥達も見つけ易くなります。
エナガは久しぶりに撮りましたが、相変わらず画質が(腕が)悪いですね...。(^^;)
VR328のAF精度がちょっとおかしいので、年内にまた入院かな。
b0109942_197682.jpg

明日は天気が持ち直したら、モミジ絡みで少し粘ってみたいです。

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-11-22 19:16 | 野鳥
2009年 11月 08日
ようやく...ジョウビタキ♀
 今年の春先に梅とのコラボで撮って以来、今シーズンようやくのジョウビタキ雌の撮影です。
この個体はお気に入りの枝以外の場所にはなかなか留まらず、ちょっと物足りませんでしたが、
また様子を見にいってみようと思います。
b0109942_18311248.jpg

b0109942_1832792.jpg

D700 + Ai AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ + TC-14EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-11-08 18:33 | 野鳥
2009年 09月 27日
シンメトリー?
 サギの識別って...自分にはなかなか難しいです...。(^^;;
b0109942_1813434.jpg

いつもの機材にて...。
[PR]

by semi_san | 2009-09-27 18:13 | 野鳥
2009年 09月 24日
ノビタキ
 夏に会いそびれてしまったノビタキに、この休み中は是非会いたいと
思っていたのですが、短い時間ながら当方の観察眼でも何とかその姿を
見つけて写真に収めることが出来ました♪

 距離がなかなか詰められないので、次回はもう一本のレンズで
頑張ってみようと思っています。
b0109942_7123399.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2009-09-24 07:16 | 野鳥
2009年 09月 22日
コゲラ
 湧水地を訪れた際、久しぶりにコゲラを撮りました。
ちょこちょこ動くのでいつも上手く撮れないのですが、
この時はうまく緑バックの背景となりました。
b0109942_14405182.jpg

それにしても薄暗くて、お得意の天地逆態勢...。(^^;;
[PR]

by semi_san | 2009-09-22 14:41 | 野鳥
2009年 09月 18日
古い在庫からクイズ?
こんな所に? 果たしてどこに居るでしょう?(^.^)
b0109942_2313253.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2009-09-18 23:23 | 野鳥
2009年 09月 07日
ミサゴ
 まともに撮ったのは初めて...?です。(^^;;
b0109942_2321721.jpg

最近は朝晩もだいぶ涼しくなりました...。
自分も含めて風邪や話題の流感には是非ご注意を。
[PR]

by semi_san | 2009-09-07 23:25 | 野鳥
2009年 08月 02日
アオバズク
 ブレ気味ですが枝の形が面白いですね。
差し出した腕に留っているような...。
b0109942_2034998.jpg

 明日から2週間ほど日本を離れます...。<(_ _)>
[PR]

by semi_san | 2009-08-02 20:34 | 野鳥
2009年 08月 01日
お初に...。
 実はサンコウチョウの撮影は初めてでした。(^^;;
自分の住んでいる県鳥なんですね。
b0109942_22351078.jpg

そういえば今年は市の鳥クロツグミもようやく撮ることが出来ました。

さて、天候不順で今年の梅雨はなかなか明けませんが、皆様体調など崩されませんよう
ご自愛下さいませ。 遅まきながら暑中お見舞い申し上げます。<(_ _)>
[PR]

by semi_san | 2009-08-01 22:43 | 野鳥