<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 23日
イチモンジセセリ&ブッドレア
 昨日は午後からいつもの鳥さんポイントに出掛けようと玄関を出ると...、
珍しくセセリ蝶(イチモンジセセリ?)が盛りを過ぎたブッドレアの花に
止まっていました。

実はS3Proは原因不明の電源不良になってしまい只今修理中...。
今回はD200に手持ち可能なVRマクロ(x1.7テレコン)を付けての撮影ですが、
どう見ても鳥さんポイントに行く時間を気にして、かなりテキトーに撮ってます...。(汗)
b0109942_2137726.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-07-23 21:42 | 花、野草 | Comments(26)
2007年 07月 23日
とっくに終わってました...。
 どうにも天気がはっきりしません。
仕事も含めて今一つ写欲が湧いて来ませんが、一週間程前に勇んで蓮のポイント(お寺)に
出かけてみたのですが、もう見ごろはとっくに過ぎていました。(^^;)

それでも一応6時には現地に入ったので、ほんの数十分ですが少しだけ撮影です。
b0109942_21213112.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-07-23 21:25 | 花、野草
2007年 07月 17日
Rainy day
 う~ん、ネタがありません...。(笑)
この連休中、大型台風や直下型の地震で大きな被害が出ていますが、考えてみれば
これも日本に住む上での定めなのだと、今更ながらに思い知らされてしまいます。
被災された方々にお見舞い申し上げると共に、現地のひと時も早い復興を願わずには
居られません...。

さて、まだ梅雨明けもしていないこの時期、↓で紹介した新しいポイントにもこの連休中
出かけてみたものの、殆ど鳥さんには出会えませんでした。(キビタキ、オオルリの
囀りは聞こえていましたが...。)

今回は自宅庭でちょっと撮ってみた?蛙君その他をお届けします...。
しかし蛙君はやはり苦手です。(^^;
b0109942_20543834.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-07-17 21:03 | 花、野草
2007年 07月 14日
新たなる...、
 ...ポイントの開拓に行って来ました。
この日は本当は海辺のコアジサシ撮影に出向く予定でしたが、自宅から20分程
のところにあるこのフィールドは以前から少し気になっており、立ち寄る程度の軽い
気持ちでフィールドに入ったものの、灯台下暗しと言うか、今後新たなる出会いも
期待出来そうな予想外の現地の状況に、思わず予定を変更してしまいました...。

この日はフィールドインしてすぐ数羽のキビタキの囀りが聞こえて来ました。
(ブレていますが証拠写真ということで...。)
b0109942_1132459.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-07-14 01:48 | 野鳥 | Comments(34)
2007年 07月 11日
若様 見参!? 
 先日の日曜日は天気も回復し、久々のヤマセミに期待でしたが、
結局振られてしまいました。(笑)
でも昨年は6月初旬から見れていたカワセミ若を、今年はようやく見る
ことが出来ました。
b0109942_1942824.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-07-11 00:21 | 山翡翠、翡翠 | Comments(16)
2007年 07月 09日
結局また...。
b0109942_2254493.jpg


行ってしまった...。ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]

by semi_san | 2007-07-09 22:51 | 野鳥 | Comments(20)
2007年 07月 07日
青空待合室へ...。
 久しぶりの更新です...。
最近仕事がやや低調?なせいか、どうにもあまり写欲が涌いて来ないのですが、
ここ1~2週間で撮った数少ないネタからお送りします。

青空待合室にて...。
b0109942_19101618.jpg

そういえば護岸工事はとっくに終わっていて、心配していた大規模な補修までは行われず
中州の緑地帯その他、ほぼ工事前と変わらない状況に胸を撫で下ろしています。(´▽`) ホッ

More
[PR]

by semi_san | 2007-07-07 20:02 | 風景 | Comments(20)