<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
鳥さんは何処に...。
 妙な時間に更新です...。(^^;;
S5Pro導入については正直なところ、気持ちの上で焦りみたいなものもあったのも
事実なのですが(汗)、目論見の一つとしては、鳥さん撮影時における高感度撮影と
その色合いでした。他には勿論星空撮影におけるアドバンテージ(ファインダ、ライブ
ビュー等)もありますが...。

 F80ベースのS3では時にAF精度に?なことがあったりして(風景撮影などでは
こちらの色合いが好みです)、鳥撮りには持ち出しにくい事が多かったのですが、
今回は条件的には厳しいものが多いながらも、試写がてら撮影してみた鳥さんを
アップしてみようと思います。

鳶 (ピントが甘いです...。)
b0109942_1141595.jpg
 

More
[PR]

by semi_san | 2007-10-31 01:56 | 野鳥
2007年 10月 29日
秋晴れ也!
 昨日は大変すがすがしい秋晴れの1日でした。
休業期間中は中国へ出張などもあって、公私ともにやや落ち着かない状況でしたが、
ここへ来てようやく天気も秋らしくなり、気持ちも少し余裕が出てきましたので撮影に
出向いてみました。(といっても歩いて行ける範囲の道端です...。^^;)
 
 早朝、昨日の台風一過で富士山はこの秋一番の冠雪となっていました。
b0109942_19595764.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-10-29 07:24 | 風景 | Comments(28)
2007年 10月 14日
休業のお知らせ 
 やや仕事が忙しくなって来ておりまして、今週もお見せ出来るような写真や記事を
アップすることが適いそうにありません。
 暫く開店休業という形をとらせていただきますが、また落ち着きましたら戻って来よう
と思います。その際は宜しくお願い致します。<(_ _)>
[PR]

by semi_san | 2007-10-14 23:37
2007年 10月 09日
花の都公園
 先週末はほとんど鳥果もなく、久しぶりに山中湖の花の都公園を訪ねてみました。
もっと事前に確認しておけば良かったのですが、コスモスは既に終わりかけでした。(汗)
それでも折角来たので、少しだけ撮影を楽しみました。

b0109942_21373423.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-10-09 22:09 | 風景 | Comments(31)
2007年 10月 08日
ホトトギス
 自宅庭にはホトトギスが咲き始めました。
相変わらず上手く撮れませんが(笑)、鮮やかな紫色のブチが秋らしい
色合いと雰囲気を運んでくれて、毎年楽しみにしている花です。
しばらくはその姿を楽しませてくれると思うので、次回またチャレンジして
みようと思います。(^_^)

b0109942_21213836.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-10-08 08:11 | 花、野草
2007年 10月 01日
世の中はF1でしたが...。
 先週末はF1日本グランプリが富士スピードウェイで30年ぶりに開催されました。
金曜日はそこそこの天気でした(富士山も少し顔を出しました)が、土曜、日曜は
非常に寒く、雨の中の予選、決勝となりました。

 さて、F1初日の金曜日は道路規制の影響を受け、当方の勤め先は休業という
予定となっていましたので、朝方ヤマセミ参りした後、久しぶりに芝川町へ出掛けて
みました。本当は地元でコスモス撮影...とも考えたのですが...。(笑)

 この日は県内は所により30℃以上の最高気温でしたが、現地もかなり暑く、
初秋というには汗ばむ程の陽気...。富士山もくっきりすっきり?とは見えませんでした。
b0109942_21355757.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-10-01 21:30 | 風景 | Comments(20)