<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
自宅で秋色散歩
 自宅周りの秋色風景です。
モミジもようやく色付きましたが、やはり少し元気が無いようです...。
b0109942_22351790.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-11-29 22:45 | 風景
2007年 11月 25日
D300で初撮りヤマセミ!
 今朝は先日入手したD300で初撮りをようやくヤマセミで叶えることが出来ました。
まだ機能の理解もままならぬ状態ですが、細かなインプレは多くの方が既にレポして
いるのでパスするとして、当方はとにかく今までの厳しい条件下で、どれほどの
パフォーマンスか?、D200との違いは?などを実際の撮影を通じて体感することが
出来ました。

 今回の撮影ではリモートレリーズを使わないせいか、連写時の微ブレの為か、やや
解像感が出にくい状況でしたが、感度はISO1000~1600程度、一部の止まり物は
400程度で撮っています。
また、今回は敢えてPC上でのノイズ処理をせずに(本体ノイズ処理のみ)掲載します。

 結果は自分の基準と過去のD200の状況からするとかなり改善されているといった
印象です。勿論、これでは使えない、という方もいらっしゃると思いますが、自分としては
機会を今まで以上に活かせる可能性を秘めたボディと思っています。(勿論、もう一台の
”あの”ボディを除けば...ですが。(笑))

 今朝は珍しく枝止まりから...。ISO1600でもSSが遅く厳しいですが、ノイズの印象が
違います。ただ、少しノッペリ系の描写...ですかね。(汗)
b0109942_22134911.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-11-25 22:45 | 山翡翠、翡翠 | Comments(36)
2007年 11月 24日
お散歩紅葉狩り...。
 アマチュアカメラマンの間ではD300の発売に沸くこの連休、当方は一部仕事が残って
いたりして今一つ盛り上がりに掛けるのですが(笑)、昨日は少しだけDX17-55をお散歩
ドライブがてら持ち出して、身近な風景を試写してみました。

山中湖へ通じる裏道、明神峠を前にした地元紅葉です。
 
b0109942_18595590.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-11-24 19:40 | 風景 | Comments(8)
2007年 11月 22日
ようやく標準ズーム。
b0109942_0342415.jpg


迷いに迷って...。
[PR]

by semi_san | 2007-11-22 00:00
2007年 11月 20日
雲流...。
b0109942_23403775.jpg


...
[PR]

by semi_san | 2007-11-20 23:43 | 風景
2007年 11月 19日
再会!
 9月の台風9号によるおびただしい被害と様変わりしてしまった川の様子から
諦めかけていたその出会いですが、ようやく姿を目にする事が出来ました...。

.
[PR]

by semi_san | 2007-11-19 20:16 | 野鳥 | Comments(18)
2007年 11月 10日
タゲリ (チドリ目チドリ科)
 今日は芝川まで足を伸ばしましたが、その帰り、先週土曜日に立ち寄った探鳥地に再び
赴いてみました。小1時間ほどの探鳥でしたが、初見のタゲリに会うことが出来ました。

長い冠羽が特徴ですね。
b0109942_19374098.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-11-10 19:53 | 野鳥 | Comments(24)
2007年 11月 03日
少し南下して...。
 今朝はヤマセミポイントに出向いた後に通院...。
そして以前より何となく通り過ぎていた探鳥地に出向いてみました。
昼前から天候が徐々に回復し、富士山もはっきり姿を見せてくれましたが、
このフィールドはとても広く、車で流してもその一部を見るのがやっとでした。

ヤマセミは見れませんでしたが、ジョウビタキはいつもの場所に...。
b0109942_2138370.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2007-11-03 22:09 | 野鳥 | Comments(20)