<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 24日
オオルリ雌?
 身近なMFの森ではキビタキの他に、この子が「チャッ、チャッ」と鳴きながら、行ったり来たり
していました。撮影はISO2000で1/13sという、毎度のことながら嫌になる程の暗さですが、
とりあえずお見せ出来そうなものをアップします。

ところでこの子はオオルリ雌...?
雨覆の辺りに斑点が見えればキビタキ雌ということになるのでしょうけど、正面からだと
とうにも自信がありません...。(汗)
b0109942_21303778.jpg


今日もちょっとだけ会って来ました。
[PR]

by semi_san | 2008-07-24 22:36 | 野鳥 | Comments(8)
2008年 07月 23日
キビタキ 
 地元のポイントではまだまだキビタキの囀りを聞くことが出来ます。
彼らの「歌」が森に響き渡ると、上手く写真が撮れなくても、暫く佇んで聴き惚れてしまいますね♪
b0109942_22452832.jpg

D300 + AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2008-07-23 22:46 | 野鳥
2008年 07月 22日
ジュニア-ズ?
 久しぶりに通ったポイントでは若姫と思しき個体がやって来ていました。
親子とも思えないのですが、それにしても5時前の撮影は条件的にはかなり辛いです。
b0109942_22102769.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2008-07-22 02:06 | 山翡翠、翡翠 | Comments(14)
2008年 07月 21日
夏色
 この連休前に梅雨明けも宣言されました。
休止中のこの一ヶ月、趣味としての写真の有様について色々と考えることが出来ました。
気持ちとしてはまだまだ整理?が付いていない状況ですが、そろそろ再開したいと思います。<(_ _)>
b0109942_128980.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2008-07-21 12:17 | 花、野草