<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 28日
〇〇の秋?
今年の夏もそろそろ終わりを迎えようとしています。
暑さも和らぎ、朝夕の涼気はすっかり秋の訪れを感じさせてくれるようになりました。

写真は昨日朝、久しぶりに顔を覗かせてくれた富士山ですが、今日は初冠雪も観測
(過去一番早いとの事)されたようです。
b0109942_20473863.jpg

さて暫く更新を控えていたのは帰国後の体調が今一つだった事もあって(実はお盆休みは
ほぼ全て休養日と化していました...。-_-;)、かなり写欲が落ちてしまった為ですが、既に
体調は復調して久しいものの、やはり何となく写欲の方は回復しないままです。

その写欲回復?の為に、ここは何か一つ新たな刺激が必要かな?とも思うのですが、今の
状態ではこれ以上無謀(苦笑)な悪あがきをしても百害あって一利なし、とは自ずと知れた
ことなので、色々考えつつも暫く様子を見ようかと思っています....。

が、しかし...
[PR]

by semi_san | 2008-08-28 20:54
2008年 08月 09日
月見草
五輪開催に湧く隣国から帰って来ました...。
まだまだとても暑い日が続きます。
さて、お盆休み中は何を撮ろうかな?
b0109942_795359.jpg

S5Pro + AF-S VR Micro Nikkor ED105mm F2.8G
[PR]

by semi_san | 2008-08-09 07:12 | 花、野草
2008年 08月 04日
カブト君健在!
 家の裏で家事を仰せつかって少し汗を流していると...、
b0109942_1931928.jpg

な~んと久しぶりにカブト君に会いました! (自宅では二十年ぶりくらいかも...?)

ちょっと元気が無さそうだったので拙宅にご案内し、夕飯にスイカをご馳走してから裏の
クヌギ林に帰してあげました。身近なところに居るんですね♪
(自分が小さかった頃のことを思い出してしまいました。(^_^))

S5Pro + Ai AF 28-105mm F/3.5-4.5D
[PR]

by semi_san | 2008-08-04 00:17 | 花、野草
2008年 08月 03日
暑中お見舞い申し上げます。
 暑い日が続きます。
皆様、お体に気をつけてお過ごし下さいませ...。
b0109942_1325833.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2008-08-03 14:21 | 野鳥
2008年 08月 01日
水場のキビタキ
 う~ん、ネタがありません。(笑)
水場で撮ったキビタキ幼鳥と雌でしょうか。
b0109942_20251964.jpg

b0109942_20253841.jpg

そういえばニコンからD700、発売されましたね。

あんまり興味が....(今のとこ)無いです。(笑)

実は5D後継にはちょっと興味が...。
しかしレンズも既にニコンで突っ走って来てしまったし...。(・_・;
どうしたもんかなぁ....と。

思うに今年に入ってからはカメラ本体(コンデジ含)とレンズは一つも買っていないのですが、
その反動からか三脚やらその他の備品をちょくちょく揃えていたりします。(汗)

S5Pro + Ai AF Nikkor ED500mm F4D(Ⅱ)
[PR]

by semi_san | 2008-08-01 20:36 | 野鳥