<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 25日
彼岸花
ヤマセミポイントにて...。
b0109942_3121941.jpg

すっかり秋の装いになりました。

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2008-09-25 03:14 | 花、野草
2008年 09月 23日
大きな....
お目々ですねぇ...、この個体。(^^)
b0109942_1857955.jpg

5時台では飛び出しを押えるのが(自分の機材と腕では)精一杯といった所でしょうか...。

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2008-09-23 19:01 | 山翡翠、翡翠
2008年 09月 19日
黒と黄色
ただ今台風(13号)の通過中...。


この飛び石連休も天気は今一つのようですが、当方も渡りの鳥達を見上げに?、遠出して
みたい所ながら諸事情で出来そうもないので(笑)、ひっそり近場へ足を伸ばしてみようと
思っています♪
b0109942_2317014.jpg

ブラインドの中では...さすがに後ずさり出来ません。(^^;)
b0109942_23253124.jpg

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2008-09-19 23:18 | 野鳥
2008年 09月 17日
「KURO」 到着...
色々理由があってここ暫く検討していましたが、ようやく意を決して導入することにしました。

と言っても...
[PR]

by semi_san | 2008-09-17 04:50
2008年 09月 14日
夜明けの彼方に...。
 連休初日は天気も良く、久しぶりに早朝出撃してみました。
早朝の川原は吹く風も涼しくなり、既に秋の気配がたっぷり...。
日の出は遅くなりましたが、彼らの朝は相変わらず早いです。
b0109942_6255860.jpg


(・へ・;;)うーむ・・・・
[PR]

by semi_san | 2008-09-14 06:35 | 山翡翠、翡翠
2008年 09月 11日
空青く...。
 朝晩はめっきり涼しくなりました。
ユリも終わりになりましたが、青空が徐々に澄んでくるこの季節...。
b0109942_1515734.jpg


.
[PR]

by semi_san | 2008-09-11 01:57 | 花、野草
2008年 09月 07日
お久しぶり...?
 今日は部屋の模様替えというか、オーディオラックの買い替えに合わせて
部屋の整理に慌しく一日が過ぎてしまいました。
天気は午前中まではまずまずでしたが、夕方からはひどい雷雨...。

昨日も晴れていれば夏のような陽気で、近場の夏鳥ポイントに様子見に行こうと
しましたが、早朝限定のヤマセミ撮りの余波か、草取りをしたらどっと疲れが出て
そのまま昼寝...。_(^^;)ゞ

結局この週末も大してカメラを手にすることもなく過ぎて行きました。



...でも、今はそれが結構心地よかったりします。

.
[PR]

by semi_san | 2008-09-07 23:50 | 山翡翠、翡翠
2008年 09月 04日
Female vocal...
 9月に入っても相変わらずカメラを持ち出すことは...少ないです。

何故か久しぶりにJAZZをまとめて?聴きたくなり、SJ誌(スイングジャーナル)を買ってみたりして
色々と最新情報をチェック...。(笑) この業界も女性進出が目覚しいらしく、10年ほど前なら
ヴォーカルとピアノが中心だったジャンルが、今や管楽器などに才能を持つ若いミュージシャンが
現れているようです。ただ、少々話題先行気味のような気もしますね...。(汗)

写真は今回SJ誌でチェックした女性ヴォーカルの中から、新録の新譜2枚と、これまたjAZZを
知る方なら日本人お気に入りの歌姫(笑)、Beverly Kenneyの若き日の未発表音源、そして
Janet Seidelの少し前の新譜(?)を購入してみました。これ以外にも評論家の寺島靖国氏が
立ち上げたレーベルから松尾 明トリオやヴィーナスレコードの新譜なども何枚か手にしてみました。
b0109942_21581573.jpg


.
[PR]

by semi_san | 2008-09-04 22:18 | お気に入り♪♪