<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
年末雑感
 2009年もいよいよ暮れようとしています。
皆さんにとって今年はどのような一年だったでしょうか?
世の中では色々な変化が起こり、自分にとってもある意味節目の一年となりました。

 写真を趣味の一つにしてまだ数年ではありますが、これからも自分の気持ちに素直に、
そして無理をせずに地道に続けて行こうと思います。
また今年はオーディオ類を少し整理したこともありますが、そちらも来年は少し気持ちを
新たに付き合って行ければと思っています。
更新や皆様のところへの訪問は相変わらずとなりそうですが、来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

 年始にかけて寒さも厳しくなるようです。
体調に留意され、皆様も穏やかでそして良いお正月をお迎え下さいませ。
b0109942_8355983.jpg

ヤマセミ君からも今年一年の挨拶です。(^^)

D300 + VR Nikkor ED300mm F2.8G + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-12-31 08:33 | 山翡翠、翡翠
2009年 12月 29日
お待たせ~!   ~ヤマセミ~
 完全にネタ切れです。
かなり遠めでトリミングしてもこの大きさですが、この時は彼らの行動の大胆さに
こっちがびっくりする程でした。
b0109942_11143948.jpg

D700 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-12-29 11:15 | 山翡翠、翡翠
2009年 12月 22日
首飾り    ~ヤマセミ~
 今回も在庫から。
この個体は立派な雄でしたが果たして...?
b0109942_237036.jpg

D700 + Ai AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ + TC-14EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-12-22 23:07 | 山翡翠、翡翠
2009年 12月 16日
お立ち台?    ~ヤマセミ~
 ネタ切れなので遂に動画です...。(^^;)
そろそろハイビジョンで撮ってみたいですね。

ED82 + 9XHVA + SDR-S200
(実は1年前の在庫です。)
[PR]

by semi_san | 2009-12-16 22:34 | 山翡翠、翡翠
2009年 12月 13日
秋の終わりに...
 いつの間にか冬至ももうすぐ...。
しかし本格的な冷え込みも無く、これも温暖化の影響かな、と考えてしまいますが、
冬を前に晩秋の一枚です。
b0109942_17361339.jpg

D700 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G + TC-17EⅡ

そういえばVR328はリニューアルされるようです。
VRユニットの変更だけのようなMCですが、オリンピックを意識しての発売でしょうか。
個人的には、VR80-400のリニューアルとか、サンヨンのVR化をして欲しかったですね。

また、今晩はNHKの「ダーウィンが来た!」でアカショウビンが紹介されるようです。
皆さん、お見逃しなく!
[PR]

by semi_san | 2009-12-13 17:46 | 山翡翠、翡翠
2009年 12月 10日
Good morning ?    ~ヤマセミ~
 なかなか青空バックでは撮れないですね。
とは言えやはり雰囲気が少し違うような...。(ーー;)
b0109942_2312155.jpg

D700 + Ai AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ + TC-14EⅡ
在庫から
[PR]

by semi_san | 2009-12-10 23:09 | 山翡翠、翡翠
2009年 12月 07日
一葉...
 
b0109942_21193912.jpg

どうにもピントが甘いので二度目の調整に出しました。
しばらく鳥さんはお休みです。(^^;)

D300 + AF-S VR Nikkor ED300mm F2.8G(IF) + TC-17EⅡ
[PR]

by semi_san | 2009-12-07 21:40 | 山翡翠、翡翠
2009年 12月 01日
こんな色合いに...
 自宅ベランダから毎朝眺めていた紅葉もいよいよ終盤です。
前回からだいぶ色付き、オレンジ色豊かな姿を見せてくれました。
b0109942_22135663.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2009-12-01 22:18 | 風景