<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 26日
こんな所で…
まったりしてくれた事もありました。
b0109942_23135655.jpg

ヒドイ背景ですが、暗くなり過ぎてこちらが先に撤収したような…。
2006年早春(夕暮れ)
[PR]

by semi_san | 2014-02-26 23:16 | 山翡翠、翡翠 | Comments(2)
2014年 02月 25日
待ち人来たらず…。
 先週は体調不良(とある疾病)に罹り、あえなく週末は静養。
現在も治療中ですが、この週末には何とか間に合わせたいところです。

先々週は積雪のあと2日続けて出撃するも、初日に通過を見届けたのみ。
身近に来てくれたのはカワセミ君ですが、やはり自分には飛翔は撮れないですね。(苦笑)
b0109942_2274622.jpg

D7100 + AF-S Nikkor ED300mm F2.8G + TC-14EⅡ
[PR]

by semi_san | 2014-02-25 21:57 | 山翡翠、翡翠 | Comments(2)
2014年 02月 23日
小春日和の昼下がり
ゆったりと・・・、そして身近に思えた頃・・・。
b0109942_23222940.jpg

D200+AiAF-S Nikkor ED300mm F4DⅡ+TC-14EⅡ
2006年早春
[PR]

by semi_san | 2014-02-23 22:52 | 山翡翠、翡翠 | Comments(2)
2014年 02月 22日
あの声が…。
この場所で聞かれなくなって久しいです。
自分にとっては原点。
写真の出来をどうのこうの言う以前の出会いでした。
しかし、機材の進歩もあってか、はたまた世の風潮か、昨今のカメラマンは
身勝手な振る舞いが目立ちますね。(写欲も落ちて当たり前か…。)
1.山翡翠2007春
2.山翡翠2007夏
3.山翡翠2007夏②
[PR]

by semi_san | 2014-02-22 21:26 | 山翡翠、翡翠 | Comments(0)
2014年 02月 15日
再び渓流へ…。
 気がつけば…2014年。
楽器購入もままならないまま年が明けてしまいました。

体調はまあまあですが、相変わらす写欲は戻りません。(笑)
が、やはりこの時期だけはヤマセミの姿を見てみたくなりますね。

各地で見られる個体数が減っているようですが、観察や生態の保護などには
無縁で、ひたすら情報頼りに撮ることだけに執着するカメラマンが増えた今、
これ位の方が良いのかもしれません。

ここ2週間ほど通ってみましたが、先週、ようやくペアの飛来を確認出来ました。
果たしてどこでどのようなイメージで撮るか…、あれこれ思案中です。

b0109942_1940438.jpg

b0109942_19412510.jpg


久しぶりに現像ソフトを使ってみたら、使い方忘れてました。(汗)
明日はどうなりますやら…。
[PR]

by semi_san | 2014-02-15 19:46 | 野鳥 | Comments(2)