<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 21日
秋色間近
 今年は天候のせいか、実家の夏の花もあまり元気がなかったよう。
日増しに涼しくなり、気付けば暑さもこの頃までという季節。

空を見ると澄んでいて、鱗雲と飛行機雲。
久々にSProを取り出して一枚、また一枚。
b0109942_22401968.jpg

セセリ蝶やアゲハ蝶も久しぶりに登場。毎年この時期限定かな。
慌ててマクロレンズを取り出すも、時、既に遅し…。

僅かに色付き始めた錦木に目を向けていると、百舌の声。
b0109942_22403652.jpg

甘い金木犀の香りがそろそろ本格的な秋の訪れを告げてくれます。

P.S 
キヤノンからAPS-C機の後継、7DMkⅡが発表されました。
いよいよ秒10コマの世界ですか。
10年位前に欲しかったなぁ。(笑)
[PR]

by semi_san | 2014-09-21 22:49 | 風景
2014年 09月 15日
Wild Wood ~Paul Weller~
 ここ数ヶ月は全く更新する気が起きず、気がつけば早9月。
野鳥撮影も全く縁なし。かと言って楽器購入の決心も未だつかず。

夏休みは天候不順で地元ヤマセミ撮影もお預け。
ヤマセミは落葉の頃以降、そのチャンスがあればチャレンジです。

  ******************************************************** 

さて、写真とは全く関係ありませんが、昨日、ゴルフ中継を見ていたらあるCMに釘付けに...。
Paul Weller がブランド物のCMに出るとは...、と思いましたが、愛娘のLeah Wellerを見て納得。

更にYoutubeでもう一つのCM版?を見て、彼女の歌(声)を聞くと少々泣けてしまいました。
Dee C. Lee(お母さん)の歌声の面影がそこに…。
そしてWeller自身の枯れ始めた歌声は月日の流れを否応なく感じさせます。

思えばThe Jam時代、30有余年前、中野サンプラザでの昼間の初来日公演、そして2日続けて見に行った
日本青年館でのライブが懐かしく思い出されます。
気の利いた子達は皆、Modsファッションに身を包んでいたけど、今と違って情報が雑誌程度しか無い時代
でしたから、スカやパンク風の兄さん姉さんも結構居たなぁ。(笑)
来日した3度(3年)、毎年続けて見に行けたのはとてもラッキーでした。

CMで彼が歌っている『Wild Wood』、ソロ活動間も無い頃の映像と比べると印象的。
1992年の映像ではインタビュー内容も興味深く聞くことが出来ます。
しかしこういった(過去)映像をリアルタイムで見たかった。

b0109942_22305968.jpg





今頃になって、ですが、彼の2000年以降のアルバムを一通り聴いてみようかと思っています。
何だかんだ言って、やはりこの人は自分にとって、最大のアイドル。
その言葉、ファッションや生き様、メロディ、歌詞、あの時代、そのどれもが輝いていました…。
[PR]

by semi_san | 2014-09-15 22:27 | お気に入り♪♪