<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 05日
姿見えずとも・・・
 諦めかけていた自宅周りにほぼ毎年やって来ていたキビタキですが、例年よりも夏鳥の
飛来が早いと言われている今年は、GWに入っても全く囀りが聞こえていませんでした。

 ほぼ諦めていたのですが、昨日、下命?により朝のゴミ捨てに行くと・・・、周りの檜林の中から
大きな囀りが聞こえているではないですか・・・。(^^)
なーんだ、自宅周りには居なくてもちゃんと来ていたんだ、とほっとして自宅に戻ってみると、
あれっ、今度は自宅の庭の奥からクルルッ、クルルッ、というキビタキの地鳴きが聞こえている
ではないですか。

何だか狐につままれたような感じでしたが、昨日はその後一切囀り等は聞かれず終い。
淡い期待を胸に、今朝早朝、目を覚ますと、自宅庭の奥、そして裏のクヌギ林から、囀りが
聞こえていました。ちょっと舌足らずな感じで、例年のリズム感と少々違いますが(笑)、
何はともあれ、良かったです。

緑もだいぶ濃くなり、姿は見えませんが、撮りたてホヤホヤを1本。曇天なのが残念。


More
[PR]

by semi_san | 2015-05-05 09:00 | 野鳥
2015年 05月 02日
そう都合良くは・・・
 
b0109942_20415149.jpg


More
[PR]

by semi_san | 2015-05-02 21:00 | 山翡翠、翡翠