人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 15日
再び渓流へ…。
 気がつけば…2014年。
楽器購入もままならないまま年が明けてしまいました。

体調はまあまあですが、相変わらす写欲は戻りません。(笑)
が、やはりこの時期だけはヤマセミの姿を見てみたくなりますね。

各地で見られる個体数が減っているようですが、観察や生態の保護などには
無縁で、ひたすら情報頼りに撮ることだけに執着するカメラマンが増えた今、
これ位の方が良いのかもしれません。

ここ2週間ほど通ってみましたが、先週、ようやくペアの飛来を確認出来ました。
果たしてどこでどのようなイメージで撮るか…、あれこれ思案中です。

再び渓流へ…。_b0109942_1940438.jpg

再び渓流へ…。_b0109942_19412510.jpg


久しぶりに現像ソフトを使ってみたら、使い方忘れてました。(汗)
明日はどうなりますやら…。

by semi_san | 2014-02-15 19:46 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by hina02_03 at 2014-02-17 00:50
こんばんはぁ~
久しぶりに出撃すねぇ~!
そろそろ恋の季節もぉ~
色々な姿見せてくれるといいすねぇ~
Commented by semi_san at 2014-02-17 21:41
hinaさん、
そろそろいい時期なんですが、そちらも大雪で大変ですね。
無理せずまずは安全第一!?で行きましょう。
こちらは雪とは無縁?ですが、昨日は5時間音無しでした。
先週と合わせて延べ12時間待って通過一回だけ…。(笑)
今週も厳しそうですが、少し視点を変えて粘ってみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< あの声が…。      その後… >>