人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 05日
賑わいと...
 MFならぬ、MH(マイハウス?)周辺に渡って来たキビタキ。
2007年の営巣当時から一羽かなと思っていましたが、一昨年あたり、どうも複数羽居る
ような囀りを聞いていたのでこのGW前半、部屋やベランダから観察していると、どうやら
2羽は渡ってきているようです。

3日朝は、早朝(4:30頃)より庭奥のブッシュ(隣家の敷地)から囀りが始まり、日が昇ると
拙宅裏のクヌギ、モミジのあるブッシュへやって来ました。
そんな中、ブンブンと縄張り争いをする羽音が部屋まで聞こえてきましたので、雄同士の
バトルも発生しているようです。(動画は2羽の囀りです。)

しかしどうにも高枝留まりが多く、なかなか写真には収められません。



2007年当時の様子
賑わいと..._b0109942_12115094.jpg

また近場に営巣してくれれば...と淡い期待に胸が膨らみます。(^^)

by semi_san | 2014-05-05 12:05 | 野鳥


<< 久しぶりに・・・      新緑と... >>