人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 13日
著莪(胡蝶花)
 キビタキの囀りが聞こえる実家の庭では、シャガが咲誇っていました。
この花、秋のホトトギスと並んで小生のお気に入り(笑)です。

ただ、写真を撮ろうとするとなかなか難しいですね。
相変わらず寄り切れないマクロですが、久しぶりの気分転換でした。
著莪(胡蝶花)_b0109942_2135169.jpg

S5Pro + AF-S VR Micro-Nikkor ED105mm F2.8G

by semi_san | 2014-05-13 21:06 | 花、野草 | Comments(2)
Commented by hina02_03 at 2014-05-14 21:25
こんばんはぁ~
アヤメの色違いかなぁ~と思ってましたが
こんな名前だったんすねぇ~!
初めて知りましたぁ~
マクロ欲しいと思いつつ買えてないですぅ~
Commented by semi_san at 2014-05-15 22:35
hinaさん、こんばんは。
シャガはこの時期らしい清潔感と色合いが好きな花です。
しかし久しぶりの花撮りで、あまり上手く行きませんでした。
レンズはもう久しく購入していませんね。
マクロは4本位ありますが、どれも鳥撮り開始する前(8年位前)に
買ったものばかりです。(^^;)
100mmは王道ですから一本如何ですか?(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今時のデジピ      久しぶりに・・・ >>