人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 21日
秋色間近
 今年は天候のせいか、実家の夏の花もあまり元気がなかったよう。
日増しに涼しくなり、気付けば暑さもこの頃までという季節。

空を見ると澄んでいて、鱗雲と飛行機雲。
久々にSProを取り出して一枚、また一枚。
秋色間近_b0109942_22401968.jpg

セセリ蝶やアゲハ蝶も久しぶりに登場。毎年この時期限定かな。
慌ててマクロレンズを取り出すも、時、既に遅し…。

僅かに色付き始めた錦木に目を向けていると、百舌の声。
秋色間近_b0109942_22403652.jpg

甘い金木犀の香りがそろそろ本格的な秋の訪れを告げてくれます。

P.S 
キヤノンからAPS-C機の後継、7DMkⅡが発表されました。
いよいよ秒10コマの世界ですか。
10年位前に欲しかったなぁ。(笑)

by semi_san | 2014-09-21 22:49 | 風景 | Comments(2)
Commented by hina02_03 at 2014-09-23 22:50
こんばんはぁ~
こちらも朝晩気温下がってきましたぁ~
色付きもちらほらと!

コマ数だけ言えば1Dクラスが半額くらい
やっと出てくれました!
Commented by semi_san at 2014-09-24 05:39
hinaさん、おはようございます。
寒気を感ずるようになると、何となく鹿の子模様の事が気になり始めます。(^^)
Nの750?は良く分からないスペックなので、7D2はかなりインパクトがありますね。
もし今後本格的に撮る決心がついたら、宗旨換えしたいなぁ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神無月      Wild Wood ~Paul... >>