人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 21日
ホトトギスと…
 今年最強と言われた台風にも事なきを得て、もう少し秋の草花の撮影です。
ホトトギスは以前から実家の庭のお気に入りで、毎年楽しみにしているのですが、
撮るのはなかなか難しいです。

基本、三脚を使わず手振れ補正レンズで手軽に撮ろうとする事自体が間違っているの
ですが、結局のところ花の写真もフランチャイズでは無いので、季節感を楽しめれば
それで良し、です。(^^)

絞っていないので被写界深度が浅いですが、このブチの色合いがたまりません。(笑)
ホトトギスと…_b0109942_19433047.jpg







こちらは別の色合い。
ホトトギスと…_b0109942_19533286.jpg

台風の後で盛りを過ぎていました。
ホトトギスと…_b0109942_1954269.jpg

ニシキギもこの通り。
ホトトギスと…_b0109942_19543183.jpg

.
.
.
さて、これ何の花だか分かりますか?
ホトトギスと…_b0109942_1959334.jpg

少し大きく撮ると…
ホトトギスと…_b0109942_19595383.jpg

よく見るとエイリアンのようですね。(^^;)
たとえ分かってもコメントしないように…。(笑)

次回は野鳥をアップしたいけど、無理かなぁ。

D40+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm F2.8G IF-ED
(結局今回はS5Proを使わず終いでした。)

by semi_san | 2014-10-21 20:05 | 花、野草 | Comments(2)
Commented by hina02_04 at 2014-10-22 18:57
こんばんはぁ~
ホトトギスさん居るんすねぇ~!
最初の花!
なんとも海に居そうな紋様!
エイリアンみたいなのはぁ~!?
わからんすぅ~
次回野鳥さん見たいすねぇ~
Commented by semi_san at 2014-10-24 20:54
hinaさん、こんばんは。
ホトトギスは上から撮るとヒトデみたいですね。(笑)
でも、優しい色合いと秋の清清しい空気に佇む可憐な姿はどこか
凛としていて魅かれます。
エイリアンはエイリアンとしておきましょう。(?)
次回、撮りに行ってみようかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 迎春      神無月 >>