人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 16日
FinePix S5 Pro
紅葉アップの途中ですが、今日キタムラに寄ったらFujifilmの新しいデジタル一眼レフ、S5 Proのカタログを入手することが出来ましたので、自分にしては珍しく機材ネタを届けします。(笑)

FinePix S5 Pro_b0109942_18432041.jpg

FinePix S5 Pro_b0109942_18433874.jpg


 ベースはD200とのことですが、ISO1600が常用可能なレベルだとかなりヤバイです。D200の購入は鳥専用途で今年の3月に購入したのですが、どうにも画質と高感度ノイズ、描写が自分の好みに合わない為に出番が少なく、結局スコープに手を出しているので、鳥撮影も含めてS5へ乗り換えようかと思案中です。S3は画質的にはOKなのですが、メカ部がF80ベースということでかなりレスポンスが犠牲になっている部分があります。勿論D200の秒5コマを手放すのはかなり辛いのですが...。

 いっそのことC社30Dとかもありそうですが(爆)、とにもかくにも一応予約はしてしまいました...。(^^;;

by semi_san | 2006-12-16 18:53


<< 庭園にて ~詩仙堂~      賑わいの...曼殊院 >>