人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 01日
お手軽紅葉狩り? ~その壱~
 ようやく寒さも本番を迎えつつありますが、ここのところの急な冷え込みで、遅れがち
だった木々の色付き具合も急にその速度を増したように思います。
自宅の周りは落葉樹が多く、この時期から年末にかけての落ち葉かきは毎年頭痛の種
なのですが、地球温暖化の影響か、落葉の時期も何となくずれているように思います。
 例年ならとっくに落葉している自宅モミジもまだ殆ど残っていますし、裏のクヌギ林の
黄葉とモミジも今が盛りといったところ...。1ヶ月後にはお正月...などと考えると、季節感
の微妙な変化を身近に感じざるを得ません。

 今年は京都への紅葉撮影も叶わなかったため、富士山周辺での紅葉撮影をと多少
は意気込んでいましたが、結局人ごみや車の渋滞に巻き込まれるのが嫌で、鳥撮影
以外は例によって大人しくしていました。(笑)

 今日は芝川町へ出かけたのですが、帰り際に立ち寄った自然公園と自宅周りの
紅葉からお届けします。
お手軽紅葉狩り? ~その壱~_b0109942_2283240.jpg




お手軽紅葉狩り? ~その壱~_b0109942_2212546.jpg

お手軽紅葉狩り? ~その壱~_b0109942_2212236.jpg

お手軽紅葉狩り? ~その壱~_b0109942_22124154.jpg

しかし何故かこういう撮影にはS5ではなくS3を持ち出したくなってしまいます...。(汗)
次回は新レンズ(その弐)の試写も含めて、第二弾をお届けしようと思います。

全て S3Pro + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF) F2モード

by semi_san | 2007-12-01 22:10 | 風景


<< 自宅付近で紅葉狩り..。  ~...      自宅で秋色散歩 >>